クチャラー

コメダ珈琲店にモーニング を食べに来た。

開店してすぐに店に入る。

七時だからうっすらと夜が明けた感じで気持ちいい。

 

だがそんな気分をぶち壊される。

ジジイ客が二人、雑談してる。

ある年代のジジイはなぜ、食べ物を口にするときにクチャクチャと音を立てて食べるのだろう。

口を閉じて食べればいいのに。

行儀悪いと思わないのだろうか。

気分悪くなりそのジジイを見たら、こちらが見るよりもっと前から自分のことを見ていたみたいだ。

ジジイ客が二人してこちらを見ていた。

無言でただじっと、こちらを見ていた。

気持ち悪いジジイに見られると、気持ち悪い。

一時間くらい居ようと思ってたが、早めに退散した。

何だか常連客っぽい感じだから次に来たときに出くわしたら嫌だな。