日付変わると同時にスターウォーズを観る

スターウォーズの新作の公開日で見に行った。

日米同時に解禁で、日付が変わると同時に上映された。

人気シリーズだけあって平日の深夜なのに客は結構いる。

 

前作は気に入って何度か映画館に観に行ったが、どうやら熱心なファンからは評判は悪いらしい。

黒人逃亡兵とブサイク中国女のラブロマンスは確かに要らないとは思うが。

昔からのファンを気遣ってか、色々とテコ入れしている感じがした。

出番が多かったブサイク中国女が露骨に脇に追いやられていた。

強キャラ感を漂わせていたキャプテン・ファズマが出てこなかった。

まさかあの退場の仕方をしたまま死んだってことだろうか。

 

ラスボスが強そうな描かれ方してはいるものの、ダース・ベーダーダース・モールやグリーバス将軍みたいな魅力を感じない。

白目のジジイ。

ラストシーンはいいなと思った。

そのセリフ言わせたかったんだろうなって思った。