非戦略型サボタージュ

睡眠の質が悪い。

今日も夜中に起きた。

何時だろうと、時計を見ると日付が変わったぐらい。

その後、しばらく寝付けなかったが再び眠ってから、早朝五時半に目が覚めた。

目覚まし時計が鳴る前だ。

なんなんだろう。

物音に敏感なのだろうか。

ボロ屋で生活音が響くから反応してしまうのか。

 

完全に起床してから、ネットサーフィンして過ごす。

八時半が経過したあたりで良き頃合いと見計らい、仕事場に連絡する。

体調が悪いので休みます。

至ってシンプル。

話してて、いつも通りの声のトーンで声を出してしまった。

勘のいい人だから仮病と見抜いたかもな。

声の感じだと元気そうだったよ、て。

 

そう、そう、そう。

すこぶる元気なんだ。

これはサボタージュだ。

伏線として昨日、一昨年と調子悪い感じ装ってたけどバレてもいい。

仕事場の評価なんてどうでもよくなった。

人員が減ればその分、仕事場にしわ寄せがかかる。

知ったことか。

 

勤怠に関しては真面目そのもの、全然休まないし当日欠勤したことなかった。

それぐらいしか取り柄がないからな。

だがそんなの糞食らえ精神が芽生えた。

 

すこぶる元気なんだ。

自由を感じている。