超散歩

download festivalに行く予定だったけど、中止が決定して払い戻し期間になったから、発券したコンビニで手続きした。

来年も大規模なイベントが開かれるかわからない。

ちょっとした臨時収入が入った。

 

小遣いが入ったから、街の盛り場へと繰り出したら、ショッピングモールが軒並み休業のお知らせ。

大恐慌が来るんじゃないの。

 

行く場を失い亡霊のように彷徨う。

新緑の季節。

風が心地よい。

川沿いを行けば、良い天気なので人が沢山いる。

密閉空間でないから感染の恐れなしとでも思っているのだろうか。

かく言う自分はマスクなしのノーガード体勢だが。

 

のべ三時間ほど歩き倒した。

 

ネット通販で注文して今日の夕方に時間指定していたので、今か今かと座して待つも、遅延している様子。

不要不急品なので構わないが。

 

兄から電話が入る。

コロナ禍で安否など近況確認の知らせ。

疎遠だからよそよそしい応待。

明日、家に来るらしい。

ニートが親戚が帰省来襲で居場所を奪われるという案件は、自分にとっては実兄だ。

顔を合わせたくない。

明日も長時間散歩確定。