仕事は仕事するための場所

仕事する。

新人がミスをしたから、昨日と違いちゃんと指摘した。

そうすると言い訳めいた返事をされた。

多少の気分を害したが、気をとりなおし説明する。

その後また同じミスをしていた。

なので丁寧に教えようとしたら、言葉を遮り半ばキレ気味に

「あとで直しておくので大丈夫です」

と言われた。

引いた。

そして言葉を失った。

いや大丈夫じゃねぇだろ。

大丈夫じゃなかったろうが。

なめてんのか。

って思ったが抑えた。

 

所属の班長からも嫌味めいたことを言われるし。

やっぱダメだ。

仕事場は仕事するための場所に過ぎない。

それ以下はあってもそれ以上はない。 

心開きかけた自分が馬鹿だった。

何も学んでないな。