めっちゃ空いてた

緊急事態宣言が解除されて、行きつけの映画館が営業再開されたから行ってきた。

その前に、朝マックッドナルトしに行った。

めっちゃ空いてた。

座席が一部撤去されていた。

人との間隔を空けるための対策みたい。

 

目当ての作品の上映時間まで暫くあったので、近くの公園で一息付く。

良い日頃で、日向ぼっこにもってこい。

多くの人が外出しまくり。

 

映画館へ向かう。

めっちゃ空いてた。

平時より人気は疎らだけど、矢張り閑散としている。

座席も一席隣は着座禁止となって、碁盤の目のような間隔になる。

 

三島由紀夫VS東大全共闘」を鑑賞。

町のゴロツキみたいな東大生を、終始いなすように説き伏せていく三島が印象的だった。

朝生みたいに、もっと感情的になって激昂するような人かと思ってただけに、動く姿が観れるのは貴重なアーカイブだなって思った。

今時の自称論客とは格が違う威厳を感じた。

話の内容は、九割がた理解できなかった。

哲学の基礎がないと分からないんだろうな。

潮騒しか読んだことないから他のも読んでみようかな。