有用有急のお買い物

お出かけ。

京都駅に行ってみる。

一ヶ月ほど前に来た時に比べればだけど、人気がある。

それでもいつもの京都駅と比べれば閑散としている。

緊急事態宣言発令時には一部店舗自粛してたみたいだけど、今日行ってみると時間短縮営業だけど店舗はすべて開いてるようだった。

入り口で店員や警備員が、客にアルコールスプレーを手指に吹き付けていた。

接客応対する従業員はマスクは勿論のこと、プラスティックのシールドを装備していて可笑しかった。

滑稽な感じではあるけど、対策をしているというところを示さないといけないんだろうな。

 

USBポート4の充電器とイヤフォンとカシオの一〇〇〇円の腕時計(ビン・ラディン愛用品)を買う。

 

地元に戻って散歩して帰る。

暑い。

ナイロンジャケットを着ていたから余計に熱い。

湿度がないのが救い。

日が暮れると涼しくなって、川沿いは遮るものがないから風が吹くと、若干寒い。

 

スーパーで晩餌の調達。

赤身の刺身と豆類、アボカドが特売だったので買う。

これでイケる。