二◯二◯年三月二十日、映画鑑賞記録

映画がサービスデイなのでハシゴして来た。

 

一本目、一度死んでみた

ノリが八十年代がかってる。

可愛い子にはっちゃけた役をやらせるための、役者ありきのノリ。

なのでデスメタルの設定である必要がない。

そもそもがデスメタルではない。

何も考えずに見る分には丁度いい。

最後のシーンいらんやろ。

 

二本目、弥生、三月

歳を重ねるにつれ、不幸を背負う波留の薄幸感漂う感じが良かった。

高校にも五十歳にも見えない。

最後のデュエットいらんやろ。

 

三番目、ハーレイ・クインの華麗なる覚醒

マーゴット・ロビーが老けててアップがなかなか厳しい。

何があった。

スーサイド・スクワッドよりは良かった。

 

四本目、スケアリー・ストーリーズ

序盤は音で脅かすパターンで途中までは雰囲気はよかったけど、中盤から化け物が出てきてからは急激に恐怖感が薄れる。

白いババアの造形はギレルモ・デルトロだなぁって具合。

眼鏡っ娘がかわいい。