問題だらけ

残業をした。

仕事は繁忙期にあるようだ。

 

メンタルが落ち気味だったが、復調の兆しがある。

気持ちの浮き沈みをできるだけ、穏やかな波に保ちたい。

浮かれすぎても落ち込んだらその分、反動が大きいから。

いい時も悪い時も訪れるから、なるべく客観的な目線を用いることが肝要である。

 

休日は映画を観るなどをして気を紛らわすのがいい。

仕事以外の場所が必要だ。

自分の居場所と思えるコミュニティ。

残念ながら家がそこでない。

 

健康面では睡眠の質を高めることが問題だ。

ボロ屋だと物音や室温が低いから安眠できない。

野菜を食べ、ジャンクフードを取らないよう心がける。

 

金銭面はとにかく貯金をしなければならい。

かなりの苦しい。

気持ちがささくれ立つと、ついやけ食いに走りがちになる。

無駄遣いしないように自制心を保たなければならない。

 

簡単じゃない。

問題だらけの人生。