スキャンダル

冒頭に実在の人物や出来事を元に、一部脚色を加えて構成したとの字幕が出て潔い。

個人が大企業を相手どり訴訟を起こすという大きな物語だけど、さざ波のような盛り上がりの連続で、もっと話を盛っても良いのではと思った。

 

出演する女性キャスター陣は概ね厚化粧でどこか古めかしい。

 

FOXの会長は顔は頬は弛み、顎と首の境がないのに眼光は鋭くギラついて異様な雰囲気を放っている。

歩行器がなければまともに立つこともままならないが、ナニの方はすこぶる勃ちがよい。

恐れ入る。

そんな感想くらいしか浮かばない。

 

終盤にどういう意図かサスペンス的な不安を煽るような演出からの、ホラー映画のようなドッキリを仕掛けられビクってなった。