思い出を思い出せない

孤独みたいなのを感じるときがある。

人混みの中を歩くとき。

周りは楽しそうにしている様子を見たとき。

楽しい思い出が自分にもあったろうか。

あるには違いないが、思い返すのにも気力がいるみたいだ。

記憶に残る思い出、そういうときが少ないんだ。

自分一人だけの見聞きした体験。

だから誰かに後々になって昔を懐かしんで話す。

そうやって思い出になる。

ないんだよね。

 

ジョーカー鑑賞。

いつもは劇場の前から三列目の席で観るけど、今日は最前列ど真ん中を取った。

スクリーンまで三メートルぐらい。

少し見上げる感じだけど視界の中がほぼ画面だから没頭して観れた。