ある程度の忙しさ

苛立ちはおさまりそうにない。

仕事は単純作業だから、つい考えが雑念に飲み込まれる。

慣れた作業だから、ほとんど頭を使わずこなせる。

それだけに仕事以外のことが頭によぎる。

今日は新人が体調不良だかで早退した。

昨日、その新人が派遣の営業みたいなのと会ってたようだし、きっと別の仕事の打ち合わせで抜けたんだろう。

体調不良なんてサボるためのもっともらしい言い訳に使える。

人員が減ればその分、持ち場が回らなくなるけど代わりのベテランが応援で来てくれたから、かえってスムーズに仕事が進んだ。

仕事の流れのテンポがいいと雑念が入りにくい。

ある程度は忙しいってのも大事だな。