何となく出かけて落ち込む

休日になると朝マックするのが習慣になっている。

ソーセージエッグマフィンだかいうセットを注文する。

1時間くらい過ごす。

 

京都行きの格安切符があったから、用もないのに散歩に行ってきた。

活気がある街中に行けば、何かしら刺激を受けるかもしれないと思うから。

歩くのも健康にいいらしい。

 

薄っぺらいナイロンパーカーを着ていたが、気温が低い。

すっかり冬だ。

失敗した。

寒い。

 

京都に着く。

何も決めていなかったが、何となく山科方面に向かう。

清水寺にでも行くかと思ったが、混みそうなのでやめた。

 

東山の住宅地に迷い込む。

細い道を車が通るからいい気がしない。

 

歩きながら中村一義の曲を聴いていた。

昔、ニートだったころによく聴いていたから、その時期が思い出されてうつ気分になる。

軽く吐き気がした。

特に予定もないので京都駅まで戻り帰る。

 

何だこれ。